SSブログ

ユニクロの柳井正の国籍は?在日韓国人?自宅は豪邸なの? [気になる話題]

カジュアル衣料店『ユニクロ』を展開している、ファーストリテイリングの柳井正(やないただし)氏(66歳)が

アメリカの経済誌フォーブスが発表した2015年世界長者番付

2年ぶりに日本人トップに返り咲きました!

uniqlo01.jpg


全体では41位です!ちなみに全体のトップは、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏(59歳)で2年連続です!

そんな米経済誌フォーブス発表の世界長者番付常連の柳井正(やないただし)さんのことを調べてみました。

柳井正氏のプロフィール

生年月日 昭和24年2月7日生まれの66歳

出身   山口県宇部市中央町生まれ。

出身高校 山口県立宇部高等学校

出身大学 早稲田大学政治経済学部を卒業

●1971年(昭和46年)5月に父親の勧めでジャスコ(現在のイオンリテール)に入社するも仕事そのものが面白くなく「こんなことしていいのかな」と悩み翌年の1972年(昭和47年)2月に退職。

●父が経営していた実家の小郡商事に入社し1984年(昭和59年)、小郡商事社長に就任。その後社名を「ファーストリテイリング」に変更する。

ちなみ店名の『ユニクロ』だがいつでも服を選べる巨大倉庫という意味もこめて、『ユニーク・クロージング・ウエアハウス(略称ユニクロ)』決めたそうです。

そんな柳井正(やないただし)氏ですが、

uniqlo02.jpg


ネット上では実は在日韓国人中国人ではないか、国籍はと噂になっています。


Sponsored Link






その噂の真相はわかりませんが、どうして柳井正(やないただし)氏は在日といわれるのか、

1.尖閣諸島の問題で中国で半日デモが行われていた際、

中国のユニクロのショウーウィンドウには

『尖閣諸島は中国の領土です』とでかでかと貼り紙がされていたため!

※中国からそういう対応を指示されたと柳井氏は言っていますが、確かに反日デモの被害を受けないためにはよかったと思いますが、日本の国民からみると・・・どうなんでしょうか。

2.柳井正氏(やないただし)氏が以前発言したという言葉、

『社員の8割を中国・韓国などの外国人にする』

という発言から自国の雇用促進を図るべきなのに

韓国や中国の雇用を増そうとしているので在日ではないかと噂になってるようです。

ほかにもいろいろな理由があってネット上で噂になっているようですが、いいものを安く消費者に提供してもらえれば個人的には国籍がどこであってもいいと思います。
情報的には国籍は日本だと思いますが。

uniqlo03.jpg


ユニクロを世界的に急成長させ、世界の長者番付の常連の大成功を収めてこれだけ世界的に有名な方ですので、嫉妬や妬みから発言ひとつ、行動ひとつに対して色々言われてしまうのは無理もないかもしれませんね!

ちなみにこれだけ大金持ちの柳井正氏の自宅って気になりますよね?
これがもう大豪邸で驚愕です(笑)若干引くぐらいの豪邸です(笑)

なんと敷地面積約2600坪!外壁の高さ約3.5メートル

土地代推定85億円、建物と合わせて地元では100億円御殿と呼ばれている豪邸だそうです!

桁外れに凄すぎて笑ってしまいますね♪

今回も最期まで記事を読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。