SSブログ

欽ちゃん駒大合格!受験の理由はえっ認知症?野球部入部? [ニュース(芸能)]

びっくりなニュースが入ってきましたね~!
欽ちゃんこと萩本欽一さんが駒澤大学の社会人入試制度で仏教学部に合格し、4月から大学生になるそうなんです!

しかも欽ちゃん年齢はなんと73歳です!
昨年の4月から受験勉強を始めての「ストレート合格」!
勉強を始めて1年で合格したのですからどれだけ猛勉強したんだよと思いますよね!

なんと時には1日10時間以上も勉強したとのこと、すごい集中力です!

なぜそこまでして大学受験をしようと思ったのでしょうか?

欽ちゃんは昨年3月に東京・明治座公演で大劇場を引退し
ひとつ辞めたら、何かを足さなきゃと思ったのがきっかけ」。
と語っています。

立ち止まらず、走り続ける姿勢はすごいですね!



Sponsored Link





それから、

一番大変なことに立ち向かおうを考えた末
認知症に立ち向かおうと思った。だったら記憶すればいいと考えて
勉強を始めたそうです。

認知症を予防するために大学受験をするなんて普通は考え付かないですよね。

普通は困難な事や面倒なことは避けようとするのがあたりまえだと思いますが、あえて73歳で一番大変なことに立ち向かおうと考えた向上心が素晴らしいですね!

「授業も休まず行く」「今までにない生徒になりたい」と宣言してるそうなのでホント頭が下がります。

また欽ちゃんは一番やりたいことに「野球部に入りたい」と即答したみたいです(笑)

本当に野球好きですね♪

駒大を選んだ理由も親交のあるプロ野球・DeNAの中畑清監督の母校でともに講演に招かれたこともあったから志望校に選んだようですね♪

リクエストがあればやっちゃうよと「欽ちゃん走り」宣言も飛び出しているので嬉しさが伝わってきますね♪

今後も偉業を達成し、伝説を残してほしいですね♪

最期まで読んでいただきありがとうございました。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。