SSブログ

安藤桃子監督出産!気になる旦那、夫はどんな人?妹安藤サクラと最強タッグ! [ニュース(芸能)]

映画監督の安藤桃子(あんどうももこ)さんが2月25日に第1子を出産しました!おめでとうございます♪

momoko04.jpg


そこで気になる旦那さんと夫について調べてみました。

その前に安藤桃子さんといえば、

父親が俳優、映画監督の奥田瑛二(おくだえいじ)さん

母親がエッセイスト、タレントの安藤和津(あんどうかづ)さん

妹が女優の安藤サクラ(あんどうさくら)さん 

かなり有名な芸能一家です!また妹の安藤サクラさんは柄本明(えもとあきら)さんの息子である
柄本佑(えもとたすく)さんと結婚していますので右を見ても左を見ても芸能人だらけですね(笑)

高校時代からイギリスに留学し、ロンドン大学芸術学部をなんと次席で卒業しニューヨーク大学に進学して映画作りを学んだそうです。それから監督助手として働きはじめたんですね。

今の活躍の原点ですね!


Sponsored Link





2010年4月に監督・脚本を務めた映画「カケラ」で監督デビューし国内外で高評価を得ています。

2011年には小説家としても才能も発揮。
初の長編小説「0.5ミリ」を出版。

momoko01.jpg


2014年にはその長編小説「0.5ミリ」を妹、安藤サクラを主演にもちいて映画化。自らは監督と脚本を担当し、

第39回報知映画賞の作品賞を受賞しています。

妹の安藤サクラさんと最強タッグですね♪

momoko02.jpg


安藤桃子監督は昨年、2014年の3月14日に同い年の一般男性と結婚しているんですが、妹の安藤サクラさんは2012年3月14日と姉妹そろって結婚した日が同じ日だそうですよ!

ホワイトデーの日に結婚なんてロマンチックですね♪

旦那さんは大阪出身の同い年ということなので、
桃子監督は1982年生まれ、ということは2015年の誕生日で夫婦ともに33歳ということになりますね。学年は1つ下のようです。

桃子監督いわく夫の事について、『すべてを任せられる仙人みたいな人』とのこと!

なんでも、山で鹿を狩ったり、その皮をなめしたり、自分で家でも建てられる。これまでの人生で出会ったことがないタイプだそうです。

とても心強く、この人が一緒なら、何があっても生き残れるとおもったそうです。

出会いも和歌山県の山で知り合ったそうです(笑)

かなり旦那さんはワイルドで野性味あふれる男って感じですね!

桃子監督が『職業を聞かれても困るんです』と言われるのがよくわかります(笑)

さすがに旦那さんは一般の方なので画像はなかったですね。

母子ともに健康で、しばらくは高知で育児に専念するとの事。

次回作がとても楽しみですね♪

今回も最期まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。